426584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

DVD学習法

DVD学習法

もし、あなたがDVDプレーヤーを持っているのなら、ぜひオススメしたい勉強法があります。
それは、DVDを用いた英語学習法です。
現在では、さまざまなジャンルの洋画が、販売・レンタルされており、値段もさほど高くありません。
便利な世の中になったものです。
DVD学習法のメリットは、なんといっても生の英語を学べることではないでしょうか。
TOEIC英語教材で話される英語は、純粋な英語です。
すべてがそうとは言い切れませんが、発音が明瞭で、なまりのない英語です。
純粋な英語は、日常英語と若干異なります。
日本語にたとえて考えると、この違いがわかりやすいと思います。
日常会話の中で、詩を朗読するように日本語をしゃべる人はいるでしょうか。
まずいないと思います。
もっとカジュアルに、力を抜いてしゃべっているはずです。
この違いこそが、純粋な会話と、自然な会話の違いです。
カジュアルに聞こえるTOEICの英語も、ネイティブからすれば純粋な英語なのかもしれません。
DVDを購入・レンタルする際に、1つ注意しておきたいことがあります。
それは、DVDの中には、英語字幕のついていないものもある、ということです。
特に、古い映画や、あまり有名でない映画に多いことです。
購入・レンタル前に、パッケージを確認する必要があります。
DVDをレンタルする人は、レンタル期限がよい影響になるかもしれません。
〆切効果です。
締切りなどの期限があると、ヤル気モチベーションが少しあがります。
テスト前のテスト勉強のようなものです。
もちろん、何も手をつけずに返却したことも何度かありましたが…
いずれにせよ、興味のある人は試してみてはいかがでしょうか。

そのほかの学習法へ


© Rakuten Group, Inc.